--/--/--    スポンサーサイト
03/23/2010    M4A1mk2
M4のカスタムと撃ち方について書きます(*・ω・)

M4カスタム

↑これが現時点で落ち着いた自分のカスタムです。
フロントとグリップとストックは固定ですね。
絶対いると思います。

・マウントについて
マウントはACOGかドットサイトにわかれると思います。
wowの神aimerによるとドットサイトは真っ直ぐ飛ぶようになる。
でもACOGのほうが敵の倒せるスピードが速くなる(敵を倒すまでの弾が少ない)
ように感じると、wowの神aimerは言ってました。
で、実際どうかと言うと使ってみた感じ
自分はあんま分からなかったです(w

でもACOGで立って撃ったときに満足の集弾はするので
それなら射程アップのACOGでいいかな、と思いACOGにしてます。
中距離以降はほとんどしゃがんで撃つのでどっちでも一緒だし。

まぁぶっちゃけ好みで良いと思います。
そんなに変わんないです(w


・バレルについて
バレルはバーストバレルをオススメします。
ロングレンジも使ってみたけど、やっぱりBBが強い。
でもロングレンジも強い。どっちもいい!ww
ただMAPによって違う気もします。
爆破はBB・・・かなーー。

バーストバレルでヘッドが狙いにくい人は
ロングレンジを試してみると良いと、Wさんが言ってました。
ちなみにロングレンジとBBでは撃ちかたが
違うらしいので注意しましょう!


・トリガーについて
トリガーは一番悩みました。
そして結論が、
高速タップできる人は精密トリガーをつける。
バースト撃ちの人はトリガーをつけない。

という結論に達しました。

理由は、トリガーをつけてバースト撃ちをすると横ブレが増すからです。
でも、高速タップで撃つとトリガーがついていても集弾するそうです。
自分は高速タップができません!!
高速タップができないので、2点くらいでうってます。
具体的にいうと3秒間に18~19クリックくらいかな?
高速タップできる人は3秒間に22回以上クリックできます。
http://www.usamimi.info/~geko/arch_pro/0x002_js/05_mouse/index.html
ここで計測しました!


おわり

追記.2010.8.10
現在カスタムは精密とバーストバレルmk2です。
精密トリガーは付けた方が威力が上がる?らしいです!!

M!lkboy
03/22/2010    撃たれたときのブレ方
撃たれたときのブレ方について書きたいと思います。
注:あくまでもM!lkboyの体感です

Sakoを使ってみたい!と思って、別キャラでsakoを使ってたのですが、
HK416みたいに撃たれたときにかなりブレる?
と感じたので検証してみました。
(EA防弾服+EHヘルメット着用)


・M4を撃ってるときにM4またはsakoで胴撃ち
→若干斜め下にブレる、もしくはあんまりブレない。

・sakoを撃ってるときにM4またはsakoで胴撃ち
→下方向にかなりブレる。HSされたとき並。


以上を踏まえると、
撃たれる武器によってブレ方が変わる、というのは無いみたいですね。
ただ1発1発が同じブレ方するのなら、連射早い武器に撃たれると
かなりブレ続ける、ということです。撃たれてそう感じました。

ただ撃っている武器によって、撃たれたときのブレ方は変わる。
これはあると思います。

結論!M4は撃ち合いに強い神武器!


そういえば書くの忘れてました。リネームしました。
なお子→M!lkboy(みるくぼーい)です。
改めてよろしくお願いしますv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
03/04/2010    SRのコツみたいなの。
どーもっなお子です!

今回は無意識にやっていたことを
意識したということを記事にしますv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

それは・・・置きスナのコツみたいなものです!
SR暦は超短くてARの半分もやってないのですが・・・
んなもん常識だろ・・・とか思った人はスルーしてください(。´Д⊂)

ではいきます。

↓の「read more」から!
more open !?
02/11/2010    HK416
HK416実装されましたね。

なお子ですコンニチハ。(*ゝ(ェ)・)ノ

HK416カスタム

カスタムはこんな感じです。

レーザーはなんとなく付けてる。
変わるんかなー?

バレルはバースト、やっぱ断然バーストっしょ!

スコープはどっちでもいいけど
ドットよりACOGのが集弾する気がする。

HKはヘッドショットが出始めてからが本番です。
しょっぱなから胴撃ちとか狙っちゃダメですよ(w


しかーし!ulborg君とysさんは断念してM4に戻る!
ypさんに至ってはお金ないから買わない、
別にM4でもいいんじゃないかなーという始末・・・。

肩身狭くなってきた(´;ω;`)

HK戦士たち、われらと一緒にM4戦士を倒しましょう。


フラグトップでまた会おうっ健闘を祈るっ


PS.センシをかなりあげました。ハイセンシやりやすいけどアテニクーイ
