fc2ブログ
03/23/2010    M4A1mk2
M4のカスタムと撃ち方について書きます(*・ω・)

M4カスタム

↑これが現時点で落ち着いた自分のカスタムです。
フロントとグリップとストックは固定ですね。
絶対いると思います。

・マウントについて
マウントはACOGかドットサイトにわかれると思います。
wowの神aimerによるとドットサイトは真っ直ぐ飛ぶようになる。
でもACOGのほうが敵の倒せるスピードが速くなる(敵を倒すまでの弾が少ない)
ように感じると、wowの神aimerは言ってました。
で、実際どうかと言うと使ってみた感じ
自分はあんま分からなかったです(w

でもACOGで立って撃ったときに満足の集弾はするので
それなら射程アップのACOGでいいかな、と思いACOGにしてます。
中距離以降はほとんどしゃがんで撃つのでどっちでも一緒だし。

まぁぶっちゃけ好みで良いと思います。
そんなに変わんないです(w


・バレルについて
バレルはバーストバレルをオススメします。
ロングレンジも使ってみたけど、やっぱりBBが強い。
でもロングレンジも強い。どっちもいい!ww
ただMAPによって違う気もします。
爆破はBB・・・かなーー。

バーストバレルでヘッドが狙いにくい人は
ロングレンジを試してみると良いと、Wさんが言ってました。
ちなみにロングレンジとBBでは撃ちかたが
違うらしいので注意しましょう!


・トリガーについて
トリガーは一番悩みました。
そして結論が、
高速タップできる人は精密トリガーをつける。
バースト撃ちの人はトリガーをつけない。

という結論に達しました。

理由は、トリガーをつけてバースト撃ちをすると横ブレが増すからです。
でも、高速タップで撃つとトリガーがついていても集弾するそうです。
自分は高速タップができません!!
高速タップができないので、2点くらいでうってます。
具体的にいうと3秒間に18~19クリックくらいかな?
高速タップできる人は3秒間に22回以上クリックできます。
http://www.usamimi.info/~geko/arch_pro/0x002_js/05_mouse/index.html
ここで計測しました!


おわり

追記.2010.8.10
現在カスタムは精密とバーストバレルmk2です。
精密トリガーは付けた方が威力が上がる?らしいです!!

M!lkboy
Secret

TrackBackURL
→http://fps721bara.blog76.fc2.com/tb.php/51-8ba586d5